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CB++対応化チュートリアル

某スレで需要があったのでチュートリアルを作ってみました。

チュートリアル本体

チュートリアルなんて作るのはじめてだからやさしくしてね?
ちなみにデザインやら構成なんかはOblivion装備MOD作成チュートリアルの丸パクリなんだ、すまない。

これを読んで「(*^◯^*)CB++対応化ってこんなに簡単なんだ!」って思っていただければ幸いです。
ついでにこれをきっかけにモッダーが増えてくれるといいなー。ていうか増えてくださいオナシャス!
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コメント

チュートリアルを参考にしたいのですが、blender ver2.66aに「1-2Blenderでの作業」にあるインポート項目のNetImmerse/Gamebryo(.nif &.kf&.egm)を見つけられないのです、チュートリアル説明時のversionと違いなどあるのでしょうか?

2013年05月07日(火)05時21分17秒|URL|たにゅ #-|編集Λ

>>たにゅさん
コメントありがとうございます。自分の環境ではBlenderはver2.49bを使用しております。
また、Blenderでnifを読み込めるようにするためには別途Blender NIF Scriptsが必要になります。

自分も当初、最新版のBlenderで試したところ何故かインポート出来なかったので、
2.49bを使用されるのが無難かと思います。

2013年05月07日(火)21時56分43秒|URL|筋肉マダム #Rll.W4pQ|編集Λ
おかげさまで

「ver2.49bを使用,別途スクリプトが必要」をヒントから調べまして、何とか・・同時に立ち上がっている黒い小さい画面(名前忘れました)下数行にwarningやerrorが見受けられますが、今のところ無事nifファイル読み込み、表示させることが出来た、と思います。アドバイスありがとうございました。また目的達成に向け頑張ります。

2013年05月07日(火)23時58分27秒|URL|たにゅ #-|編集Λ

今気がついたのですが、チュートリアルにはBlenderのverのことは一切書いてませんでしたね…。
いい加減な説明で申し訳ありませんorz 第二版で修正しておきます!

Blenderのコンソールウィンドウには自分の環境でもエラーが2つほど表示されていますが、
今のところ問題なく動いていますので気にしなくていいのかもしれません。

2013年05月08日(水)02時08分28秒|URL|筋肉マダム #Rll.W4pQ|編集Λ
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元LightGUTSの中の人。
筋肉>BBW≧熟女>>>ノーマル
今度はCB++対応装備を作るよ!

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